2014年2月21日金曜日

親日すぎ!?インドネシア人の訪日旅行の実態とは?

 Selamat siang! インドネシアのロナルドです。

 日本はインドネシア人の休暇の際の、人気の旅行先のひとつで、特に『家族』と行くのが人気です。多くの美しい自然と、見るのも学ぶのも楽しい独特な文化をもっていて、それらは世界で販売されている日本への面白いツアーの中に組み込まれています。

インドネシアでは、日本の観光の品質は優れていると考えられています。長期休暇の旅行で行く観光地の一つとしてのイメージがとても浸透していて、実際、インドネシアのほとんどの旅行代理店で少なくとも5〜8もの日本へのパッケージツアーを販売しているのです!



 インドネシア人は、休暇に行く旅行先として美しい自然の情景・近代的な都市・料理を楽しむことのできる日本を好みます。しかし、観光客はそれらを、一度の旅行の中で全てを見て回らなければなりません。その為、ほとんどの人がパッケージツアーを申し込みます。
 インドネシアの旅行代理店は「美しい日本の5日間旅行」、「近代化した東京の3日間旅行」、「日本文化と料理7日間の旅」などとしてツアーを販売しています。また、インドネシア人は日本の代表的な都市だけでなく、美しく贅沢な風景のある小さな町も訪れることを好んでいます。

 私と私の家族は一度も日本を訪れたことがありませんが、日本のアニメの「ジブリ」、音楽、そして文化が大好きです。将来私の娘が大きくなったら、日本に連れて行きたいと思っています。
 私たちが最初に訪れたい場所は、私と家族のお気に入りのアニメのプロデューサーが作った「三鷹の森ジブリ美術館」です。私たちはインターネット上で、ジブリ美術館がとても独特で素晴らしい外観であるのを見て、まるでアニメの世界が実在しているように感じました。そこを訪れることによって、私は子供がジブリの様な想像力を持ち、それだけでなくその時間を最も記憶に残る家族との時間として覚えていてほしいと思います。

(アジアクリック・インドネシア担当/ロナルド)


【 シンガポールで、自治体・企業のPRオフィス機能代行します 】
東南アジア市場のPRオフィス機能を代行、ASEANの消費者と日本のビジネスマッチングを提供しています。 観光インバウンドに、企業の現地営業サポートに。詳しくは
http://asiasns.blogspot.jp/2014/02/prasean.html

ご相談は、電話 03-6205-5619 またはメール info@asiaclick.jp までお気軽にどうぞ。

ShareThis

ShareThis