2014年2月21日金曜日

台湾で大人気の店・3店を紹介! 意外なところで日本とつながりも?

你好(ニハオ)!台湾担当のチャニンです。今回は最近台湾で流行っているショップを紹介いたしましょう!


まずアフタヌーンティーとしてとても流行っている、台北にある「Dazzling Café」(写真1枚目)から始めましょう。おしゃれな雰囲気、美味しい料理、優しいサービス、台湾初めてのハニートーストを出したDazzling Caféは2010年に開店し、台湾と上海を含めて九店鋪で経営しています。
 マスターが子供の時に日本で食べたハニートーストの美味しさは忘れられず、台湾人にもこんなに美味しいハニートーストを作ってあげたいと、Dazzling Caféを開店しました。Dazzling Caféのお陰で、現在台湾の喫茶店ではどこでもハニートーストを販売していますよ。


 次は台中で置いている「宮原眼科」を話しましょう。言葉から見ると、眼科だと思いますよね、でも実際「宮原眼科」は土産屋です(写真2枚目と3枚目)

(店名と店内の様子にかなりのギャップがある宮原眼科)

宮原眼科という名をつけた理由は昔、日本人の医者である宮原武熊氏が現地で眼科病院を経営したことがあるから。勿論、特別なお土産を販売しているのは人気が高い理由なのですけど、そんな商品よりもハリー・ポッターっぽい雰囲気と内部建築で有名です。ハリー・ポッターが通ったホグワーツ魔法魔術学校へ行きたい方は見逃せませんね。

(宮原眼科の店内はとてもおしゃれ!)


 最後には、台湾で誰でも知っている2010年パンのワールドカップと言われるCoupe Louis Lesaffrで最優賞をもらった吳寶春氏が経営しています「吳寶春麥方店」を紹介します。


 吳寶春麥方店は高雄にあるお店。健康意識が高まるにつれて、当地生産の農産品使用と無添加調味料のパンの人気も高くなっています。一番勧めのパンは「酒釀桂圓麵包」と「米釀荔香麵包」です。健康意識を重視している方は是非食べてみてくださいね。



(アジアクリック・台湾担当/チャニン)


【 シンガポールで、自治体・企業のPRオフィス機能代行します 】
東南アジア市場のPRオフィス機能を代行、ASEANの消費者と日本のビジネスマッチングを提供しています。 観光インバウンドに、企業の現地営業サポートに。詳しくは
http://asiasns.blogspot.jp/2014/02/prasean.html

ご相談は、電話 03-6205-5619 またはメール info@asiaclick.jp までお気軽にどうぞ。

ShareThis

ShareThis