2014年3月17日月曜日

台湾の人々に人気の訪日旅行、人々は日本での行先をどう決めているの?

 你好!台湾担当のチャニンです。

 アンケート調査によると、日本は台湾で一番人気の旅行先みたいです。若い人だけではなくて、家族や年長者でも日本はとても人気の旅行先です。
その理由はなんでしょうか?また、台湾の人々はどのように日本旅行を見つけて申込むのでしょうか?


 まず、若いものはマスコミのおかげで、日本のおしゃれ文化に憧憬しています。家族は日本には成人に対しては魅力な景色、温泉、食べ物もあって、子供に夢中しているアニメもあって、だから、家族旅行としてはとても適当な旅行先です。年長者の中では日本語をしゃべる方も多さそうだし、それに、治安も安全なので、年長者にはいい旅行先だという認知がありそうです。
 

 昔は、日本へ行きたい方は旅行代理店を通じて、飛行機チケットやホテルの予約を取ります。それに、旅行代行で日本のツアーコースを参加する方が多数です。
東京は勿論いつでもの大人気旅行先ですが、近年健康意識が高くなっているかもしれないので、美しい自然景色でリラックスさせる北海道も家族の中で人気な旅行先になります。

 しかし、近年はネット普遍化のおかけで、簡単的で飛行機チケットやホテル予約を取られます。
例として、Agodaは台湾でとても人気なホテル予約サイトと思います。尚、訪日した方が書いたブログの中でもいろいろな宿泊、交通情報、勧め日程なども載っています。だから、日本語をしゃべられない方はちゃんと先に調べると、バックパッカーはそんなに難しくなさそうです。


 私は日本を訪れたことが五回です。始めの三回は子供の時に家族とツアーコースで北海道、広島、宮崎へ行きました。後の二回はバックパッカーで東京と大阪へ行きました。
 バックパッカーをすると、当地な文化、雰囲気を深くて感じされます。それに、個人的では、最高な旅行思い出は地元に住む人々のような生活を過ごすと思いますので、だから、バックパッカーのほうが好きです。
 台湾人の訪日旅行については、これから詳しく書いていきますので、楽しみにしてくださいね!

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)

■アジアに、あなたの街のブースをつくりませんか?
当社が、ASEAN10カ国の観光客とのコンタクトポイント(接着剤)になります。


お問合せはお気軽に。電話 0120−74−1990 メール info@asiaclick.jp

ShareThis

ShareThis