2014年3月24日月曜日

今度はあそこ!台湾の人々が2度目の来日で行きたい場所とは?

 你好(ニハオ)!台湾担当のチャニンです。

 距離が近いし、安全で、交通便利なので、台湾で日本へ行ったことがあった方が多さそうです。一般的で、日本語をしゃべららない方や年を取った方は初めて日本旅行すると、主に団体旅行で行きます。一方で、日本語をしゃべる方や若いものはバックパッキングで日本へ行く方が多さそうです。

 さて、ドラマと番組でよく出たのお陰で、台湾で一番知られる日本観光地のは東京です。したがって、一度目日本旅行場所は東京になるそうです。そして、2度目の旅行場所はどこでしょう?今回はそれをご紹介しましょうー!


(2度目の旅行先で一番人気はここ!) 

 一番人気が持っている場所は大阪です。大阪は関西地域の中心として、一般的で皆は大阪を中心として、神戸、京都、奈良へ行きます。ユニバーサルスタジオ、心齋橋、道頓堀を持っている大阪、外国っぽいと上流感っぽいな神戸、昔日本の文化と政治中心の京都、。国宝建造物数は日本最多な奈良はを一回の旅で訪れるでしょうか?



(京都・奈良は見どころが多すぎて周りきれるか心配!)
 

次には、近年人気がとんとん高くなっているの北海道です。綺麗な自然景観を持っている北海道は一年四季でも人気が高そうです。春と夏は花見、秋は楓、雪はスキーと世界的で有名なさっぽろ雪まつりです。

(以前、タイの特派員も富良野のラベンダー畑に大興奮でしたが、台湾でも人気とは!)


 そして沖縄。台湾から75分だけをかかって、綺麗な海景色を広く知られている沖縄も最近人気な観光地になっています。

(綺麗なだけではなくて、近さも魅力!)



 いかがでしたか?今回挙げた地域は、台湾でも観光案内本が出ています。しかし、日本にはこれら以外にも良い場所がたくさんありそうです。そうした場所を訪れることができるよう、ぜひ私たちに教えてほしいです!

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)

ShareThis

ShareThis