2014年3月1日土曜日

マレーシア・タクシー呼び出しアプリ「MYTEKSI」(マイタクシー)を実際に使ってみた!

アジアではタクシーはメーターでなく、交渉制であることが多い。
マレーシアのクアラルンプールもそう。
非常に評判の良いアプリ「MY TEKSI」をクアラルンプールで実際に使ってみた。


使い方は簡単3ステップ。

①まず、今の場所と目的地を入力。GPSや履歴も使えるので楽ちん。

②周りにあるタクシーから、近くのタクシーたちにリクエストが送られる。

③ゲットできたタクシーが到着するまでの時間、場所まで分かる。



筆者も今回のクアラルンプール滞在中、5回ほど使ってみたが、ちゃんと来てくれた。
しかも、行き先や値段まで決まっているので、極端な話一言も話す必要がない!(会う前に行き先が分かっているので)。

ちなみに、相手のドライバーのナンバー、電話番号・名前まで事前に分かるので女性にも安心だ。
呼んでしまってからキャンセルも出来るし、ボタンひとつで電話をすることもできる。


今回はこのこのアプリで、特定の場所に乗って行くと、10マレーシアリンギット(約300円)のキャッシュバックキャンペーンも行っていた。

F1コースの場所で降りるとキャッシュバック。企業PRの提携も進みそうだ

タクシー内にもMYTEKSIの使い方が。

シンガポールでも使われているとのことなので、今度ぜひ使ってみたい。
このアプリのお陰で、悪評高い交渉型のKLタクシーにも安心して乗ることができるようになったのは大きい。

ダウンロードは以下から。または「MYTEKSI」で検索。



Andoroidはこちらから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.myteksi.passenger&hl=en


【 シンガポールで、自治体・企業のPRオフィス機能代行します 】
東南アジア市場のPRオフィス機能を代行、ASEANの消費者と日本のビジネスマッチングを提供しています。 観光インバウンドに、企業の現地営業サポートに。詳しくは

ご相談は、電話 03-6205-5619 またはメール info@asiaclick.jp までお気軽にどうぞ。


ShareThis

ShareThis