インドネシアはFacebookユーザーが5005万人で世界4位。
今日はインドネシアで人気のFacebookページを見てみましょう。
1位 ヤマハモーターインドネシア 255万Suka(いいね!)
ヤマハバイクを中心とした紹介。
とてもクールで、ユニークさも忘れていない。
ブランディング活用。
2位 サーファーガール 245万Suka
バリ発の可愛いサーファー・ファッションショップ。
元気で可愛いサーファーガールのあるライフスタイルを提案。
ブランディング+ECサイトへの誘導。
3位 チョコレート 198万Suka
ウェハーチョコスティック”ゲリチョコラ”。
ユニークな投稿を集めて、エンターテイメントに徹している。
楽しい時間をゲリチョコラと過ごすイメージ刷り込み。
4位 ブラックベリーインドネシア 185万Suka
インドネシアで大人気のスマホ、BlackBerry。
ブラックベリーの機能紹介からニュース、面白ネタなど横断的。
ブラックベリーのある生活を薦めるブランディング。
5位 AXEインドネシア 184万Suka
デオドラントブランド”AXE”。
男女ともにセクシーでユニークな投稿で、
異性を意識させAXEをクールに使わせるブランディング。
以上、インドネシアのFacebookランキングでした。
インドネシアのFacebookユーザーは20代前半の若い層が多く楽観的ですから、クールでポップでユーモアのあるコミュニケーションが好まれるようです。
次はマレーシアのFacebookランキングを紹介します。
高橋学 / アジアソーシャルマーケッター
-----------------
株式会社アジアクリック
東京都新宿区新宿6−27−1−318
電話 03-6205-5619
FAX 03-6205-5618
Mail info@asiaclick.jp
(gaku.takahashi@gmail.com)
www.asiaclick.jp
Twitter : mana0220
Facebook: facebook.com/gaku.takahashi
Linkedin : http://jp.linkedin.com/in/manabutakahashi
0 件のコメント:
コメントを投稿