2013年12月25日水曜日

ベトナムで、日本のアニメはこんなに人気!

Xin chao!  アジアクリック・ベトナム担当の桜井です。

現在、ベトナムの平均年齢はなんと27歳です!確かに、どこを歩いていても若者だらけです。そんなパワー溢れる若者の中で、人気急上昇中なのが『日本のアニメ』です!


ドラえもんは兎に角人気で、ドラえもんやドラミちゃんがプリントされているTシャツを来ている人を多く見かけます。しかし、ここで終わりません、ベトナム人のアニメへの思い!巨大なステージが設置され、音楽が鳴り響いている場所があり近づいてみると、髪の毛の色が赤や黄などの人が沢山。よく見てみると、そこに集まっているほとんどの人が「コスプレ」をしていました。会場内では沢山のアニメグッズが販売されていたり、キャラクターが描かれた車が展示されていたり、踊っている人達がいたり、ゲストでは日本のアイドルまで!驚かされることばかりでした。
ベトナムでは「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」は特に有名で、道端で売っている新聞の隣に置いてあるのです。他にも、初音ミクやワンピース、NARUTO、黒執事、遊戯王など沢山のアニメが普及しています。

コスプレイヤーといわれるコスプレをする人たちも年々増え、「日本のアニメやゲームが好きだから、日本が好き」という若者が多い様です。
ベトナム人は好きなものは身につけたい!という傾向が強い為、Tシャツだけでなく、バイクにつけるアクセサリー類やレインコートの販売や、日本のマンガフェスティバルに行くツアーなどができたら、若者が殺到するかも?!
(アジアクリック/桜井)

Amazonで好評発売中! http://amzn.to/17VXzlL
アジア市場を知りたい方・観光インバウンド業の方・WEB業界の方にお勧めです。
 

アジアからの観光インバウンドPR、ASEAN各国プロジェクト・進出支援は
-----------------
株式会社アジアクリック
東京都新宿区新宿6-27-1 LG新宿318
TEL  03-6205-5619
Mail  
info@asiaclick.jp
Web  www.asiaclick.jp
Facebook https://www.facebook.com/asiaclick.jp
(アジア各国の特派員による、現地からの生情報)

ShareThis

ShareThis