2013年12月23日月曜日

インドネシア人観光客が、次に行きたい3ヶ所とは?!

Selamat pagi! インドネシア担当のルキトです。
インドネシア人観光客、日本に増えてきていますね!インドネシアは経済発展していますから、これからますます増えると思います。



しかし、通常、桜や富士山や東京スカイツリーや渋谷原宿に行きたいインドネシア人観光客ですが、次はどこ行くのでしょう?
また、—週間以上日本にいるインドネシア人旅行客も、東京大阪の次は次の場所に行きたいと周りで言っていますよ。
.雪を見たい!
インドネシアはトロピカルの国だから、雪はテレビでしかみたことがない。雪と接する欲しいです。
雪合戦や、雪だるま、かまくら、雪まつりなど、美しい真っ白な風景の中は幻想的です!

.ディズニーランド(遊園地)に行きたい! 
実はインドネシアは遊園地がすくなく、海外旅行といえば遊園地にいくほどなんです。ディズニーランドの写真をfacebookで見ることで、日本への観光情報は完成を感じるようです。
他にも富士急ハイランドをはじめとした遊園地が各地にありますね、インドネシア人への観光資源として見せてみては?

.日本食をもっと食べたい  
最近、寿司や天ぷらなど和食はインドネシアにもありますけど、皆は本場で食べ比べてみたい!と思っています。
 イスラム教のルールを守るため、温泉とか(裸禁止)、ラーメンとか(豚骨入ってる)は難しいですが、以上の3つを改めて情報発信で確認してみてくださいね。
(アジアクリック・インドネシア担当/ルキト)

Amazonで好評発売中! http://amzn.to/17VXzlL
アジア市場を知りたい方・観光インバウンド業の方・WEB業界の方にお勧めです。
 


【 シンガポールで、自治体・企業のPRオフィス機能代行します 】
東南アジア市場のPRオフィス機能を代行、ASEANの消費者と日本のビジネスマッチングを提供しています。 観光インバウンドに、企業の現地営業サポートに。詳しくは
http://asiasns.blogspot.jp/2014/02/prasean.html

ご相談は、電話 03-6205-5619 またはメール info@asiaclick.jp までお気軽にどうぞ。

ShareThis

ShareThis