2013年10月28日月曜日

ゴーゴーカレーがジャカルタ初進出!  インドネシアを選んだ理由は?

ゴーゴーカレーがジャカルタに初進出しました。
なぜ中国でなく、バンコクでもシンガポールでもなくインドネシアだったのでしょうか?
その理由を並べてみました。



1,世界第4位の大市場である。(他の市場と比べてみてください)
2,日本食ブーム
3,吉野家は300円、ラーメンも600−900円と日本と変わらない
4,華人中心でトンコツでもOK。しかし鳥ベースに直した。
5,2014年末にイオンモール第1号がオープン、20モールに増やすと表明
6,インドネシアはブランドイメージが非常に大切
7,底堅い消費、そして直接投資が見込め堅調な経済成長

大市場で格差社会のため、富裕層・中間層・低所得層のターゲティングが重要。
またいくらゆるいとは言え、イスラム教への配慮が必要です。
(アジアクリック/高橋学)


【11/14(木)「アジアSNSビジネスセミナー」を日本橋にて開催】
東南アジア市場に、どうソーシャルメディアを使い商機に繋げるかのビジネス事例セミナーです。


拙著がAmazon・楽天koboなどで発売になりました(キンドル・500円)。
 http://amzn.to/17VXzlL
 アジア市場を知りたい方・観光インバウンド業の方・WEB業界の方にお勧めです。
 


タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・中国
アジアからの観光インバウンド、各国WEB開設・運営、
ASEAN各国テストマーケティング・アンケートは
-----------------
株式会社アジアクリック
東京都新宿区新宿6-27-1 LG新宿318
TEL  03-6205-5619
Mail  
info@asiaclick.jp
Web  www.asiaclick.jp
Facebook
https://www.facebook.com/asiaclick.jp
(アジア各国の特派員による、現地からの生情報)
-----------------

ShareThis

ShareThis