2013年11月23日土曜日

タイ人観光客には「早い・簡単・快適」がキーワード

サワディーカップ! タイ特派員のワースです。
日本には多くのタイ人観光客が来ているようですが、
実はまだ津波から回復したと知らないタイ人も多いです。

タイ人観光客が旅立つ、スワンナプーム国際空港

タイ人は一般的にアメリカ(NY)、ヨーロッパ(LONDON Paris)、韓国か日本の順で海外旅行します。

私は日本なら、東京より綺麗な東北には行ってみたい。桜も好きですが、紅葉の方が好きです。夏祭りが有名だが、いつどこでやるのか私達は分かりません。
他には鎌倉・京都など、古の日本を行ってみたいですね。

タイ人が日本で知っているのは、北海道、東京、京都、大阪、奈良 まで。
沖縄は食べ物(果物)と暑い島でタイと同じように感じられ、東南アジアと同様あまり興味を持てません。

Facebookの広告を見て、サイトで確認して、旅行会社へ電話します。
また、口コミや評価を掲示板Pantipで確認します。

その全てにおいてサバーイ(快適)が国民性のタイ人は「快適、早い、簡単」の観点で選択をします。

タイ人観光客をサバーイにさせる方法を、これからもお伝えしますね。
(アジアクリック・タイ特派員/ワース)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis

ShareThis