2013年4月16日火曜日

ベトナムでのZingとFacebook、ソーシャルメディアの戦い




AsiaClickホーチミン特派員のヴァンです。

VNGコーポレーションはVinagameという名前で、2004年にベトナムで設立されました。それは、主な事業がゲームパブリッシャー、eコマース、ソーシャル·ネットワーキング·サイト(SNS)であるインターネット会社です。VNGはベトナムでライセンスオンラインゲームを起動する最初の会社です。
Zing.vnは、ニュース、音楽、ソーシャル·ネットワーキング·サービス、ゲーム用プラットフォーム、インスタントメッセージング、および2008年にVNG株式会社に許されたオンライン決済を含む多様なエンターテインメントへのアクセスを提供するポータルサイトです。



201210月、Facebookはベトナムの主要なソーシャルネットワークであるZINGを追い抜きました。

·       ベトナムネチズンの28%がFacebookアカウントを持っています。
·       世界的に見ると、ベトナムは、Facebookで最も急成長している国です。
·       3秒ごとには、Facebookに加わるベトナムユーザーの一人がいます。
·       ベトナムのFacebookユーザーの94%は35歳未満です。
o   ベトナムネチズンの27%はZINGアカウントを持っています。
o   ベトナムネチズンの総数に占めるZINGのユーザーの数:59
o   ZINGのユーザーの77%は25歳未満です。
o   毎日、800万チャット メッセージはZINGを通じて、 送信されます。

ベトナムでも、ますます存在感を増すFacebook。
日本企業も、私達ベトナム人とFacebookでコミュニケーションしませんか?
(アジアクリック ベトナム特派員 ヴァン)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ShareThis

ShareThis