アジアクリックのホーチミン特派員のヴァンです。
フータイ社の副社長のファン.ベト。フン氏は有限会社ファミリーマートの株式を買い取り、. B’sマートというブランドを立ち上げました。B’sマートは100%フータイ社の資本で、タイの経営モデルに沿って運営される予定であります。
フン氏によると、今回の株式の取得にてファミリーマートはB’sマートへと名前を変わります。しかし、フータイ社はその全てを取得したわけではなく、ファミリーマート側はホーチミン...市に店舗を残し、引き続きベトナムでの経営を続ける意向を示しています。
. B’sマートのジェネラルマネージャーのフィドサヌ・ポンワタナ氏によると、. B’sマートは,2013年の年末までにホーチミン市で新たに20店舗を展開し、総店舗数を62にある予定で、その後はハノイへの展開を考えているとのこと。
フィドサヌ・ポンワタナ氏によると、B'sマートは2500もの商品群を取り揃えるとともに、タイ色の濃い商品も取り揃える予定であります。
以上のことから、ファミリーマートはベトナムから撤退すると言う噂は事実ではなく、パートナーシップを結んでいたフータイ社との提携をやめただけだと言うことが分かりました。
古いサプライヤーと契約を継続します。
フィドサヌ・ポンワタナ氏によると、全てのファミリーマートに影響のある契約は新しい会社に切り替えります。
負債や、商品などに連関する問題は新しい会社に引き受けさせて、処理させます。
-----------------
株式会社アジアクリック
Facebook https://www.facebook.com/asiaclick.jp
(アジア各国の特派員による、現地からの生情報)
-----------------
-----------------
0 件のコメント:
コメントを投稿