中間所得層がどんどん増え、2030年には全人口の7割に届くインドネシア。 今日はそんなインドネシア市場を狙ったデリバリーサービス、Klik-ea
モスバーガーや大戸屋、ペッパーランチも出店しており、日本食も人気のようです。
klik-eatは、2011年に設立された出前注文サイトで
・誰が買っているか?
•忙しい人、独身
•状況的な需要(雨の日、大変渋滞中)
•突然なイベント(オフィスの会議、パーティー)
・買う理由は?
宅配サービスはだいたいファストーフードだけしかありません。そ
・渋滞は大丈夫?
デリバリーはオートバイを使うので、渋滞でも早い(車に比べ)。
・支払い方法はクレジットカード?
支払い方法が三つがあります:
•クレジットカード
•e-banking
•money deposit
klik-eatはインドネシアのechelon 2012「アジアbest startup businessというイベント」でJudges’ Choice Awardという賞に選ばれました。その理由は最も潜在的なスタ
だから、私もklik-eatは「夢の町創造委員会」のサポー
成長するにつれてニーズがどんどん増える2億4000万人のインドネシアを、ECサイトでチャレンジしてみませんか?
(アジアクリック/インドネシア特派員・ルキ)
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