1位 日本旅行 622人
2位 漫画 225人
3位 AKB 108人
以下は、上の図のとおりです。
また他に53件もの追加回答があり、
「ラルク・アン・シエル」など音楽人や「東京タワー」「富士山」など観光地が多く見られました。
コメントは38件付き、やはり「日本旅行」「アニメ」に話題が集中しました。
このFacebookアカウントは22,000いいね!ほどありますが、やはり東南アジアのFacebookの浸透と反応の良さが伺えました。
また、観光インバウンドでは、アニメの舞台になっている自治体などは特にアニメを入口として、日本文化(美食や温泉)を堪能してもらえる告知をFacebookでインドネシアやマレーシア・シンガポールにしてみてはどうでしょうか。
【11/14(木)「アジアSNSビジネスセミナー」を日本橋にて開催】
東南アジア市場に、どうソーシャルメディアを使い商機に繋げるかのビジネス事例セミナーです。
拙著がAmazon・楽天koboなどで発売になりました(キンドル・500円)。
http://amzn.to/17VXzlL アジア市場を知りたい方・観光インバウンド業の方・WEB業界の方にお勧めです。
タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・中国
アジアからの観光インバウンド、各国WEB開設・運営、
ASEAN各国テストマーケティング・アンケートは
-----------------
株式会社アジアクリック
東京都新宿区新宿6-27-1 LG新宿318
TEL 03-6205-5619 Mail info@asiaclick.jp Web www.asiaclick.jpFacebook https://www.facebook.com/asiaclick.jp
(アジア各国の特派員による、現地からの生情報)
-----------------
|
0 件のコメント:
コメントを投稿