2013年6月16日日曜日

シンガポール人観光客に聞いた、日本でこんな観光がしたい!!

シンガポール特派員のシャロンです。
私は友人などと、20回以上日本に観光したことがありますので、シンガポール人の日本観光への希望を伝えます。

日本では東京だけでなく大阪・京都が人気で、なぜなら食い倒れツアー+茶道・着物ツアーが人気だからです。
逆に沖縄などは天気や琉球の中華雰囲気があり、かつ遠いためシンガポール人には難しい観光地です。

日本観光のライバルはソウルで、食べ物よりもむしろドラマの影響で美容商品や南大門での買い物などが目的です。

①日本の健康で・質の高いローカルフードが食べたい!!

スパイシー蟹料理と違った、日本の健康で美味しい海鮮料理が大好きで、そのため寿司や蟹を食べに築地や北海道に行きたいのです。
白川郷を見て、シンガポールより質の高い肉である飛騨高山の飛騨牛を食べたりもしたいです。
また、シンガポールは日本酒がありますが日本の10倍近く値段がしますので、安く良いお酒を楽しみたいシンガポーリアンも多いですよ。

健康で本物の海鮮料理やお肉、お酒をお得に、がキーワードです。

②伝統的&最新の日本文化を体験したい!
東京を中心に、シンガポール男性は秋葉原でアニメPC・ゲーム、女性は原宿渋谷で最新ファッションや美容化粧品の買い物したいです。
綺麗で健康になれ、リラックスできる箱根などの露天風呂も人気ですよ!

都市国家シンガポールの生活はストレスが多いです。
シンガポールに新しく出来たガーデンズ・バイ・ザ・ベイ植物園が大人気のように、シンガポール人は日本の自然、具体的には富良野に代表される花、桜と紅葉が好きです、シンガポールには春も秋もないので!

シンガポール大手旅行社CHAN Singaporeの日本TVCMも自然が多い
シンガポール人観光客には「美容・健康」「リラックス」「サブカルチャー」がキーワードです!

③日本の観光地の「お得な」情報をシンガポールにもっと欲しい!
シンガポール人は、旅行先検討に友人同僚の口コミやネット・Facebookで検討します。旅行会社ならCHAN brothersやJTB Singaporeなどのツアー商品が人気、だけど旅行慣れしているので個人旅行も多いんです。

しかし、シンガポールの近くには、
・買い物ならジョホールバルやバンコク、
・美容・温泉なら台湾やソウル、
・食べ物も台湾や香港・広州、
・リゾートならインドネシア・Batamやバリ、プーケットなど
日本のライバルが沢山あります。

日本の観光地には、値段は高くて下がらないでしょうから、「美味しい」「快適」「季節自然」と言った『日本品質』を前面に押し出して、
広告やFacebookに限らず、どんどんお得な情報をシンガポール人にも届けて下さい!

(アジアクリック・シンガポール特派員 / シャロン)

タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・中国
アジアからの観光インバウンド、各国SNS開設・運営は
-----------------
株式会社アジアクリック

東京都新宿区新宿6-27-1 LG新宿318
TEL  03-6205-5619
Mail  info@asiaclick.jp
Web  www.asiaclick.jp

Facebook https://www.facebook.com/asiaclick.jp

-----------------

ShareThis

ShareThis